。*♪ 生徒募集中 ♪*。
♪ 東京都八王子市のKanon(カノン)ピアノ教室
幼児〜大人の方まで幅広く生徒さんを募集しております♪
どんな些細な事でも気軽にご連絡ください☆
mail tokaori-kozu.piano@hotmail.co.jp
無料体験レッスン・随時受付中でするんるん*。

2015年05月29日

5/28 童謡協会さんイベント 終了!


童謡協会さんのイベント『みんなで歌う会』、
道灌山幼稚園にてかぼちゃの馬車音楽隊が
演奏させていただきました


素敵なお土産沢山いただいちゃいましたー!.jpg

道灌山幼稚園の園長先生をはじめ、関係者の方々、
先生方には本当に温かなお心遣いをいただきまして
ありがとうございました

いただいた素敵な花束とプレゼント!
玩具も子供と大切に遊ばせていただきますね


*****************


そして演奏会ではとっても嬉しい出来事が・・

演奏中、突然現れた可愛い蝶々さんに子供達は大喜び!
蝶々さんは舞台からは現れず、子供達の後ろの扉から登場*。

前を向いて座っている子供達は初めのうちは気がつかず・・
あ!見て見て!後ろだよ!
と言わんばかりに、後ろを指差すと
子供達は悲鳴に近い喜びの声をあげながら
蝶々さんに釘付けになります

その中でも私が印象に残ったのが
後ろを指差しをしても、後ろを振り向かず
じーっと前を見てくれていた子・・(・-・)じー

あれ・?指差しに気付かなかったのかな???
と思い、演奏途中で何度か後ろを指差ししても
全然振り向かない。。。

園児達と距離が近かったせいか、
私の中で少し不思議に感じた出来事でした


**************


すると後日、道灌山幼稚園に通う保護者様から
かぼちゃの馬車音楽隊に1通のメールが!

いただいたメールの内容は
演奏会をとても楽しく聴いてくださった事、
そして、皆が蝶々さんに釘付けになっている間
じーっと前方を見続ける我が子。。

演奏会終了後に、何を見ていたの?とお母さんが聞くと
『私、ずっとピアノの人を見ていたの!』と・・

演奏会がとっても楽しかったらしく
その中でもピアノに興味を持ってくれたとの事で、
『私も将来ピアノを弾く人になりたい!
と話してくれたとの事でした!!!

そのお話を、あやかお姉さんから聞き
私、ものすごく感動してしまいましてっっっ

私達の演奏がちゃんと子供達の心に届いているんだ・・
と、ダイレクトに感じる事が出来た瞬間でした

私達演奏家は、演奏会の度に
目一杯心を込めて演奏をお届けしていますが、
言葉も音楽も一方通行では相手に届かないもの。

その気持ちを受け取ってくれたその子に、
そして、その子の感性に心から感動した瞬間でした


**************


このような素晴らしい機会をくださった
童謡協会の関係者様方、道灌山幼稚園の関係者様方、
そしてかぼちゃの馬車音楽隊メンバーをはじめ
いつも私達を支えてくださる皆様

そしてお忙しい中、とっっっても嬉しいメールを
お送りくださった道灌山幼稚園のお母様

本当にありがとうございます!!!!!!!!

改めて『感謝』の心を感じた大切な1日となりました

かぼちゃの馬車メンバー一同、
これからも、より良い演奏会をお届けできるよう
日々精進してまいりたいと思いますっっ

ますます頑張るぞーーーーーー!!!!!!
posted by ♪Kaori♪ at 23:59 | TrackBack(0) | ♪ ピアノ演奏会:レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック