。*♪ 生徒募集中 ♪*。
♪ 東京都八王子市のKanon(カノン)ピアノ教室
幼児〜大人の方まで幅広く生徒さんを募集しております♪
どんな些細な事でも気軽にご連絡ください☆
mail tokaori-kozu.piano@hotmail.co.jp
無料体験レッスン・随時受付中でするんるん*。

2016年12月03日

12/2 ナースリー保育園様 クリスマス会 終了!

ナースリー保育園様♪.jpg

東京都墨田区のナースリー保育園様のクリスマスイベントにて
かぼちゃの馬車音楽隊が演奏をさせていただきました236光るツリー.gif

保育園・幼稚園での演奏会となると、大体の子供達は
嬉しくなってキャーキャーはしゃいでくれるのですが
ナースリー保育園の園児さん達は本当にすごい・・!

先生が一言口を開くと、子供達が皆静かになって
しっかりとお話を聞いてくれている・・!顔(目).gif

演奏が始まっても、あやかお姉さんがお話をすると
耳を傾けてくれて、一緒に歌ったり手遊びしたり。。

楽しい時には子供らしく反応をしてくれて、
大人のお話を聞く時にはとても静かに聞いてくれる。

これって、子供と身近に接する機会がある方なら
誰でも感じる事だと思うのですが、この、大人には当たり前で
子供にとっては当たり前ではない事がしっかりと出来るって
本当に本当にすごい事だと思うんです!!!!!!.gif

頭の中でのスイッチの切り替えが上手というか、
保育園の先生方の子供達の心の受け止め方が
とても素晴らしいと言うか!!!

あぁっ上手く言葉で伝えられないけれど、とにかくとにかく!
子供達の反応から、大きな驚きをもらった本番でしたdeco123129762124715100.gif

保育園での出張お仕事では
人として、親として、考えさせられる事も多くて
いつも沢山の事を学ばせていただいております

あぁ!日々色々な事を頑張らないとなぁ!><。

素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました!
ナースリー保育園の園児の皆さん、ご両親様方、先生方、
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいねdeco122943566246314800.gif

また皆にゼヒお会いできますようにdeco122943566261350700.gif
posted by ♪Kaori♪ at 00:00 | TrackBack(0) | ♪ ピアノ演奏会:レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446038183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック