。*♪ 生徒募集中 ♪*。
♪ 東京都八王子市のKanon(カノン)ピアノ教室
幼児〜大人の方まで幅広く生徒さんを募集しております♪
どんな些細な事でも気軽にご連絡ください☆
mail tokaori-kozu.piano@hotmail.co.jp
無料体験レッスン・随時受付中でするんるん*。

2008年11月19日

。*♪海外旅行日記 その11♪*。

庭で楽しい時間を過ごした後はお昼ご飯るんるん
日本から持って来たカップラーメンを食べましたレストラン
すでの恋しい日本の味‥(><)

火を自分で使う事が出来ないので
奥さんに『お湯が欲しいのだけれど‥』とお願いした所
心よく引き受けてくださいました黒ハート(*´∀`*)
で、持って来てくれたお湯がコレ*。

お湯セット.JPG
《鍋ごとくれたアッツアツの熱湯》

うーん。。大漁大漁!(・∀・)
想像していたものとカナリ違いました‥
言葉の通じない国ではカップラーメン用に
お湯一ついただくにも大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)(^^;)

お昼を済ませてからはスーパーで買い物かわいい
海外の主な飲料水はガス入りの『炭酸水』
スーパーにて一番安いものを購入したのですが‥
この炭酸水が全然美味しくないっ失恋(。><。)えーんっ
ので、ジュースを買って『炭酸ジュース』にして飲む事に*。
だ‥断じておこちゃまではないんだから‥っっ!!!
(後日談:先日、日本で飲んだ炭酸水は美味しかったデス)

飲み物お買い物♪.JPG
《その名も【Happy day】フルーツジュース♪》

一通りの用事を済ませてから
昨夜に苦労をして予約した練習室ダッシュ(走り出すさま)

練習室1.JPG
《街で唯一のグランドピアノ練習室》

この街に来てびっくりした事は
どのピアノも聞いた事のないメーカーだって事!*。
日本ではYAMAHAやKAWAIが大半を占めていますが
初めて見るピアノメーカーに驚きましたっダッシュ(走り出すさま)

そして座る椅子がなんだかいい加減!!

中国料理屋さんで見る、くるくる回るテーブルみたいな椅子で
安定感がまったく感じられないのそのって!!どんっ(衝撃)

強烈な違和感を感じつつも練習を続けましたが
疲労と筋肉痛から指がまったく言う事をきかず‥遊園地
たどたどしくも2時間の練習時間を集中してから
夕方に帰宅したのでしたかわいい

ついに明日は本番の日です‥!!ぴかぴか(新しい)(`д´)わー

海外旅行日記 その12へ続く晴れ
posted by ♪Kaori♪ at 14:49 | TrackBack(0) | ♪ 《2008年海外旅行日記》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

。*♪海外旅行日記 その10♪*。

◆8月24日(海外旅行3日目)◆

朝食付きペンションへ宿泊した為
早起きをして朝8時からリビングでお食事レストラン

ペンション朝食.JPG
《ペンションでのおいし〜い朝食★》

この朝食がとても美味しくて!ぴかぴか(新しい)(>▽<*)
毎朝いただいていたパンは、ドイツの伝統的なパン
カイザーゼンメル(Kaisersemmel)
外はサクサク・中がフワフワで
麦の味がとても香ばしいパンでした!ハートたち(複数ハート)
調子の良い時は2個も食べちゃったよー*。(^ω^)

その他の主な食事は、多種類のハム・チーズ
ピクルスや甘い酢漬けのミニ玉ねぎなど‥
健康的すぎてむしろ太ってしまいそうな朝食でしたかわいい

庭で摘んだお花を飾りつけたり
好みのFlower teaを選ばせてくれたりと
とても親切な奥様でした‥黒ハート(*´∀`*)ありがとう!


美味しい美味しい朝食をいただいた後は
お庭を散歩させていただく事にるんるん*。

ペットちゃん達1.JPG子猫ちゃん.JPG
うさぎちゃん.JPG亀さん.JPG
カモ夫婦.JPG鳥小屋.JPG
《クリックで写真拡大します♪》

ここでは沢山の動物と暮らしていて
皆の名前を教えていただいたのですが
多すぎ&慣れない横文字名前で覚えられず‥あせあせ(飛び散る汗)
中でも子猫ちゃんが愛らしかったです〜*。
足に絡み付いてくるのだ黒ハート(`・ω・´)にゃん!

ペンション1.JPGペンション2.JPG
ペンション3.JPGペンション4.JPG
《クリックで写真拡大します♪》

左下の写真は、私が泊まったお部屋家
出窓に飾られた色とりどりのお花がキレイ*。(´∀`)

お庭は沢山のお花に囲まれていました!かわいい
『私の母もお花が大好きなんですよー♪』
と伝えると、同じく花好きの奥さんから質問攻めに合いました
『日本ではこのお花はある?これは?これはどう?(^^)』

私自身がお花に詳しい訳ではないので
『‥それ見た事ある‥よ!(・∀・;)多分。。
なんて曖昧なお返事を連発してしまいましたが
奥さんと楽しい会話が出来て良かったです黒ハート
シクラメンって海外でもシクラメンって発音するのですね!)

洋ナシ・プラム・林檎の果実樹もあって
オーナーと娘さんと一緒に、樹からプラムをもぎ取り
食後のデザートを食べたのでしたレストラン

強い日差しを浴びながら色鮮やかに咲くお花は
キラキラと輝いていて、とてもとても美しかったですぴかぴか(新しい)

posted by ♪Kaori♪ at 21:20 | TrackBack(0) | ♪ 《2008年海外旅行日記》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

。*♪海外旅行日記 その9♪*。

ペンションにお買い物荷物を置いてから
練習室予約をする為に再び外出家ダッシュ(走り出すさま)

《コンクール説明会》で
・1日練習できる時間は1人2時間
・18時から、次の日の練習室予約が可能
・使いたい練習室場所まで行って、所定の紙に名前を記入


との説明を受けたので、まずは地図を片手に練習室を回る!
何しろピアノの数と参加者の人数が全然合っていないので
気持ちは焦る一方でしたあせあせ(飛び散る汗)(x x;)


がっ


ここでもまたもや迷子ー!どんっ(衝撃)(;▽;)もうイヤー

迷子になった地図.jpg
《地図って迷子を救う物ではなかったっけ‥?》

ヨーロッパでは通りの一つ一つに名前がついているのですが
その名前がどこに表示されてあるのかさえ解らない〜雷
更に方向音痴なので、もうどっちを向いてるんだか!

薄着で寒かったにも関わらず、容赦なく雨は降ってくるし
迷子で大幅に時間をロスをしてしまって焦るし
人に道を聞こうにも地元住民が一人もいないし‥あせあせ(飛び散る汗)

と、ここでおばあちゃん発見!神様っ‥!ぴかぴか(新しい)
地図を見せて迷子をアピールし(笑)
練習室の近くまで連れて行ってもらいました‥揺れるハート(T∀T)

教会.JPG
《練習室前にある教会》

時間はもう18時15分すぎあせあせ(飛び散る汗)
練習室の建物にとりあえず着いたけれど‥


名前を書く紙が置いてない失恋


英語での説明で、自分の語学力に全然自信がない為
更に不安が押し寄せて来る‥!(。><。)えーん

とにかく練習室を取らないと
本番まで一回もピアノに触れなかったらどうしよう
練習室の取り方が違っているのかな

ぐるぐると一人悩みつつ、違う練習室をあたってみる事にあせあせ(飛び散る汗)
解る範囲で他の練習室も回ったけれど
やっぱり紙が置いてない!予約できない‥!!どんっ(衝撃)
雨のおかげで体温もどんどん奪われて
+筋肉痛も押し寄せ‥身体がギシギシ痛い雷

涙が出かけていたけれど
『ここで泣いたら負けだ!(。`´。)』と自分を奮い立たせて
事務局まで戻ってきました家ダッシュ(走り出すさま)

事務局に戻って、スタッフさんを捕まえて
『紙がない!私はどうしたら練習室を取れるの!?(。´Д`。)』
と必死の形相で問い詰めた所‥


あぁ!紙は今から貼りに行くよ!(^^)

‥ぬゎぁあんだってぇええ!むかっ(怒り)
(`Д´)(`Д´)(`Д´)(`Д´)(`Д´)


こんなに怒りがこ込み上げる事は滅多にありません失恋
予定時間を1時間程過ぎているのに『今から』って‥
日本は時間に正確な国なんだなぁ。。と実感しましたもうやだ〜(悲しい顔)

結局、一番最後に回った事務局の練習室に
一番最初に紙が貼られたので(笑)
そこで明日の練習室予約をしたのでしたメモ

インフォメーション隣の通り.JPG
《インフォメーション横の Elisabeth str.》

外は相変わらずの雨。雨雨雨
部屋までなんとか堪えようと思ったけれど
どうしても止められなかった。情けなさとやるせなさ。
泣いてはいけないと思うと余計に感情が溢れてくる。
後から後から大粒の涙が‥道端の途中でうずくまって泣いた。

そう言えば先生に演奏番号を伝えてないや‥と思って
涙声を隠しながら日本に電話携帯電話
でも先生の声を聞いた瞬間、安堵‥と言うより悲しくなってきた。

日本と練習環境が全然違う事
筋肉が硬直していてコンクール前の体調ではない事
全部全部言いたい事を聞いてもらって
先生から言われた言葉。


『そういう時はピアノを触れないからどうしようじゃなくて
ピアノがないから出来る事をするんだよ(^^)』


言葉にすると当たり前すぎる事だけれど
あの環境で、あの心境だったからこそ響いた言葉。
本当に本当に救われた一言なのでした。(; ;)
沢山の修羅場を経験されたからこそ言える言葉。
先生ってすごいんだなぁ*。と改めて尊敬した瞬間でしたぴかぴか(新しい)

ペンションの窓から.JPG
《ペンションの窓から見える風景》

部屋に戻ったら、ますます肩も腕も筋肉がカチコチになって
おまけに朝から何も食べずに過ごしていたので腹ペコレストラン
雨に濡れたおかげで体温も極度に下がっていたけれど
部屋には暖房設備もない。。。いい気分(温泉)

シャワーで熱湯を浴びて、冷たいパンと林檎を食べて
日本から持って来たお薬を飲んで早々と就寝眠い(睡眠)
ベッドに入って『やっと長い1日が終わる』と目を閉じて‥
ふと‥18歳で受けたレッスンを思い出しました曇り

【ラフマニノフ/エチュード『音の絵』Op.39-4 hmoll】
繰り返しが終わり、一瞬にして空気が変わる高音の旋律。
その部分を弾いた時に問われた言葉。


『 帰りたいけど家に帰れない、帰る家もない孤独と絶望。
このどうしようもない心の痛みと哀しさが君には解る‥? 』



今ならきっと解ると思った。



posted by ♪Kaori♪ at 02:10 | TrackBack(0) | ♪ 《2008年海外旅行日記》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

。*♪海外旅行日記 その8♪*。

泣いているうちに寝てしまい
目を覚ますとなんと集合15分前!あせあせ(飛び散る汗)(笑)
慌てて外に出ると、奥さんが玄関にいらしたので自己紹介ぴかぴか(新しい)

『庭がすごく綺麗ですねー黒ハート(´∀`)』
『ありがとう!いつでも好きな時に庭を回って良いからね〜』

ペンション お庭1.JPG
《美しいお庭の一角》

3分程遅刻をしましたが、無事に抽選に間に合いました!
ピアノ部門参加者全員でコンクール説明を聞く事に演劇

と、やはりここでも言葉の壁がっっ!煤i−Д−;)

当たり前だけど説明がぜーんぶ英語だー(・∀・)
なにやらブラームスとペルチャッハの関係や
コンクール審査方法を説明しているみたいだけど‥
審査方法にしては斬新すぎるから(後々明らかになる衝撃!)
きっと気のせいだろうー(・∀・;)

分かる単語とジェスチャーを頼りに理解をして(いるフリ)
ついに演奏番号くじ引き開始っっハートスペードダイヤクラブ
番号が書いてある4つ折の紙を籠から引くと言う
とっても原始的な順番決めでした(笑)

気になる演奏番号はと言うと、32人中の20番目で
2日目の午前中でほっと一安心たらーっ(汗)
明日本番にならなくて本当に良かったー!(;▽;)
(↑この時点で既に3日間程ピアノに触っていない状態。)

しかし、練習室については全っっく理解できなかったので!
‥日本人の方に声をかけて教えていただきました‥黒ハート
言葉が通じるって本当にありがたいのねハートたち(複数ハート)(T▽T人)ぴかぴか(新しい)

練習室予約は、1日最大2時間まで練習可能。
前日の18時から各練習室の前に張り紙をするから
そこに名前を書いてください。との事*。

今夜はすでに予約がいっぱいらしく(; ;)
明日の予約をするにもまだ時間になっていないので
日本人のお姉さん達と一緒にお夕食の買出しへ手(グー)

VILA.JPG
《スーパー BILLA》

くるくる回る巨大な立体袋が可愛いハートたち(複数ハート)(^^)

ペルチャッハには沢山のレストランがありましたが
毎日外食なんて恐ろしくお金がかかるので
滞在中は主にスーパーで食べ物調達をしましたるんるん
お料理が出来ない&冷蔵庫がない環境だったので(x x;)
日持ちがして栄養が取れるもの‥と考えた結果
パンと林檎と飲み物(水と炭酸水)を買って帰りましたレストラン

お買い物.JPG
《これで2ユーロしないの!ビバ節約!!笑》

スーパーで買い物をするにも一苦労です‥あせあせ(飛び散る汗)(^^;)
日本と違って、レジ袋は全部有料・カートを借りるにも有料!
お姉さん達に教えていただきながら、無事に購入できました黒ハート
お世話になりました!ありがとうございましたかわいい

重た〜いペットボトルを両手に抱えながら
荷物を置きに、再び一事帰宅をしたのでした家

posted by ♪Kaori♪ at 20:12 | TrackBack(0) | ♪ 《2008年海外旅行日記》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

。*♪海外旅行日記 その7♪*。

ペルチャッハ滞在の9日間
とってもとってもお世話になったペンション!

ペンション.JPG
《お花に囲まれたペンション》

沢山の花々に囲まれているペンションで
手入れの行き届いた美しい庭に感激しましたかわいい(*´ω`*)

『すごい!綺麗!沢山お花が咲いてるー!!』

と私が目を輝かせていると、おじさんもにこにこ*。

『君のお部屋はここだよー(^^)』

そして案内していただいたお部屋がこちら黒ハート

ペンション お部屋.JPG
《1人には広すぎる可愛いお部屋》

大好きなカントリー調のお部屋だー!(黒ハートД黒ハート
おまけにベッドがダブルー!かわいーかわいー!!ぴかぴか(新しい)(叫)

ペンション お部屋2.JPG
《左が入り口・右は洗面所(Boxシャワー付き)》

『好きな時に帰って来ればいいからね(^^)』

と渡された鍵がこちら黒ハート

お部屋 鍵.JPG
《クラシカルなお部屋の鍵》

どきー!大好きなアンティーク風の鍵ー!!(ハートたち(複数ハート)Дハートたち(複数ハート)
お家に持って帰りたいっ!(こら)かわいーかわ‥(以下略)

ひとしきり興奮した後、我にかえりましたあせあせ(飛び散る汗)(^ω^;)


コンクール受付は先程無事に終えたのですが
演奏番号決めのくじ引きをする為に
再び事務局へ向かわなければならなかったのですダッシュ(走り出すさま)

今はPM1:30すぎ‥くじ引きはPM4:00からと言う事で
その旨をオーナーに伝えてしばらくお部屋で休む事に家

両親へ無事に着いたよと連絡を入れ携帯電話
持って来ためちゃめちゃ重たい荷物を広げてから
ほっ*。と深いため息をついてベッドに寝転がる‥

ペンション お部屋3.JPG
《大きなダブルベッド》

その瞬間、一気に色んな感情がごちゃ混ぜになって
それが涙になって目から溢れ出てきた。

とにかく行動しなきゃと思って
何も解らない状態でがむしゃらに用意をして海外へ一人旅。
ドイツ語はおろか、英語もまともに話せない状態で
未知の世界へと飛び込んで行って台風

もちろん楽しみな気持ちも大きかったけれど
本当の事を言えば、不安で不安で不安で‥(。´`。)
交通手段の乗り方も、チケットの買い方も解らない状態で
受付時間までに目的地に着かなければいけない。
(こちらでは電車の遅れは日常茶飯事なのだそう雷

ただでさえ極度に緊張していたのに
いざ到着してみれば初日から宿のトラブル続き失恋
日本の都会と違ってエスカレーターもないので
重た〜〜い荷物を両手で持って階段を上り下り‥

無事に到着できた安堵感と広い部屋に一人の孤独感と‥
前日の寝不足もあったせいか
緊張の糸が切れた瞬間でしたあせあせ(飛び散る汗)(。><。)

posted by ♪Kaori♪ at 18:26 | TrackBack(0) | ♪ 《2008年海外旅行日記》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする